~ Mangiare, Cantare, Amore e Galoppare ~  Maserati 3200GT という、狂気と情熱の間に手を出してしまいました。
FC2 managemented FC2 managemented
<<小原流 河野 史子さんの作品 | 50kgmの漆黒 | 小原流 宮島 桂穂さんの作品>>
この記事のコメント
私も、以前、そのスペースで生けた事があります・・・。
彼女は、私が習ってた池坊では有名な先生(今はその先生はお亡くなりになりました。)の姪御さんに当たる方です。(直接は、その方とは、面識はないんですけど)
展示スペースは、結構、お水替えたり、お花を変えたりして
結構大変です。
2006-09-24 Sun 23:55 | URL | がんちゃん #-[ 内容変更]
"小原流"はここでいくつか拝見していますが、"池坊"はほとんど拝見していないのですが・・・
ここで拝見した"小原流"の作品って、ヒマ人の頭の中にある「華道」ってものから解き放されて《自由》を感じます。
# こういうのが最近のトレンドで、
# ヒマ人の「華道」のイメージが古すぎるのかも。


2006-09-24 Sun 23:57 | URL | ヒマ人 #EShfvFYI[ 内容変更]
がんちゃんさんへ

はじめまして!コメントありがとうございます。
池坊さんは初めて載せたのに、もう見つかっちゃいましたね。A^^;
そう、枯れませんよね。毎日、お水替えたりされているということなんですね。大変なことですよね。見る方もちゃんと見なければと思います。
その展示スペースは、毎朝、毎晩、通勤時に拝見させていただいています。つい先日までは、きらきらひかるオブジェがありましたね。
いけばなのことはよくわかりませんが、綺麗とは感じます。私みたいな無学な者でもそれは感じることが出来ます。ここに載せている理由はそれです。

ヒマ人さんへ

私も、華道と言うとこんな感じと勝手なイメージがありましたが、色々な表現があることを知りました。池坊さんは初めてですが、小原流さんと何か違いますよね。どちらにしても"のびのび"とした感じを受けます。
中尾さんのコメントにありましたが、基礎や手法を学ばないと、のびのびとは生けられないようですね。
2006-09-25 Mon 01:58 | URL | なかむ~ #3ARELPRk[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 50kgmの漆黒 |
