~ Mangiare, Cantare, Amore e Galoppare ~  Maserati 3200GT という、狂気と情熱の間に手を出してしまいました。
FC2 managemented FC2 managemented
<<SLK 55 AMG | 50kgmの漆黒 | グローブ コンパートメントのライト2>>
この記事のコメント
悩みますよね。。
それ、悩みますよ。悩みます(笑)
ワタシの3200GTは、良く見ると既にポチポチとドアエッジに傷があります。
ドアでかいですからね。
マセは現在カーシェルターに入っているので、傷はそんなに付かないですが、もう一台のAlfaの方は、ドアを2ノッチ開けると家のブロックにあたってキズキズになるので、ドア側ではなく家側にウレタンクッション貼り付けてます。結構安心!
2007-01-18 Thu 22:58 | URL | ぐるんぱ。 #-[ 内容変更]
ドアエッジ
なかむ~さん、お気持ちよぉ~く判ります。
僕の3200GTも以前はポチッと傷が付いていました...今は完璧に綺麗ですが(^_^;)
考え方の一つとして。
僕もプロテクターを付けたラインの乱れが嫌いで、何も付けませんでした。
でぇ、もしも傷が付いてこれ以上耐えられない状態になったら、その時点でプロテクターを付けてもいいかなぁ、と。
それまではオリジナルの、余計な物が付いていない綺麗なラインを堪能しようかな...ってね(^_-)
2007-01-18 Thu 23:08 | URL | ghie #TRcOFq4w[ 内容変更]
みみこは楽チン♪
うちのみみこはレガピー号に
最初からディーラーオプションの
ドアガードを付けてました。
そして、駐車場の壁に平気で
ぶつけたまま、荷物を出し入れしてます。

俺が「あ~あ!」って言うと
「こうやって使うために付けたのよ!」
って言ってまし...
2007-01-18 Thu 23:36 | URL | DAYAN #rpdUUK16[ 内容変更]
エッジプロテクター
きつねは他車に傷つけないため助手席のみ5㍉Φのシリコンゴム付けてます。
他車からの傷は防げませんものね。

>なかむ~さん  
いくら3Mでも 焼付け塗装した塗料を引っぺがすほどの
接着力はありませんよ。 接着剤は塗装面に残って本体が
はがれちゃうのが関の山。
再塗装、イタ車等、悪条件が考えられるのでPL意識した警告です。

おっと、イタ車だった…

何にもなしで 粋に乗るべぇ。
2007-01-18 Thu 23:56 | URL | ぎんきつね #LE/GqlPo[ 内容変更]
ですよねー
> ぐるんぱ。さん
でかいドアがいいんですよー。降りるときのかっこよさ、閉めるときの手応えがたまりません。でへへ。私のは、ほんとに軽く、「ちっ」ぐらいて当てた後があります。触らなければ、まず判りません。なので、新車のように気を使ってしまってます。一番気を使うのは、自宅ではなく外出先で。隣のクルマにパンチしたら悪いし、逃げなきゃ行けないし。(おぃ

> ghieさん
おぉ!なるほど!逆転の発想ですね。「傷がつかないように」じゃなく、「傷がついたら」ですね。これは良い事を聞きました。

> DAYANさん
バンパーはあてても良いようにある、ドアガードはぶつけたままでも乗り降りできる為にある、ですね!みみこさんらしい。

> ぎんきつねさん
「粋」。。。粋って言葉に弱いんですよねー。イタ車ですものね。粋に行かなきゃ。
2007-01-20 Sat 00:00 | URL | なかむ~ #3ARELPRk[ 内容変更]
あっ! 同じの持ってま~す♪
でもね、わたしのばやいは最初に説明書読んで、貼るのを
辞めました。(笑)
なので、単に持ってるだけ~ みたいな。(^_^;
2007-01-20 Sat 11:40 | URL | まぁく #4ARdecsc[ 内容変更]
剥がしたものは、両面テープを綺麗に剥がしてとってあります。気が向いたら、ホームセンターでクルマ用の両面テープを買って来て付けようかと思います。
2007-01-20 Sat 18:17 | URL | なかむ~ #3ARELPRk[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 50kgmの漆黒 |
