~ Mangiare, Cantare, Amore e Galoppare ~  Maserati 3200GT という、狂気と情熱の間に手を出してしまいました。
FC2 managemented FC2 managemented
<<最近、お気に入りの一枚 | 50kgmの漆黒 | エンリコ・フミア氏>>
この記事のコメント
こんばんは。
入院はいつも寂しいものですよね。私のも入院に出した時は帰りは電車で1時間くらい結構寂しいものです。
軽症であることを願いましょう。
2007-05-05 Sat 23:39 | URL | Kookie #-[ 内容変更]
CHECK ENGINEはお約束です。
あまり気にしないようにしましょう! 本当にダメなときはセーフティーモードになりエンジンがふけなくなります。
ただ原因があることは確かなようです。私の場合、十中八九点灯していましたが、クラッチ交換の際に排気管にピンホール、つまり排気漏れがありO2センサーで点灯していたようです。それを直して以来、全く点灯しなくなりましたね。
ただ工場では、どうせまた点灯するから気にしなくてもいいんじゃない?
と軽く流されました。所詮、BITURBOですからね。点灯しない方がおかしい?(笑)
2007-05-05 Sat 23:44 | URL | marque #-[ 内容変更]
☆ Kookieさん
そうなんです。なんかしゅーんって感じになります。12月に購入したばかり、まだ半年の身では、実は、Maseratiを借りていただけなんじゃないかというような錯覚を覚えます。
来週末に引き取りってなるといいなぁ。

☆ marqueさん
いつもは、エンジンを切ると直るんですが、ずーっと点きっぱなしになってしまって。エンジンをかけていなくても点いています。それにエンジンのかけはじめが不安定で、暖まっても若干振動が感じられるようになってしまったんですよ。これは不調の始まりと入院する事にしました。主治医は、O2センサーかノッキングセンサーあたりがよくあるとは言っていました。
しかし、そこはMaserati。部品の入荷に時間がかかるとか、交換するのにすごい手間がかかるとか。罠がないか少し不安。
2007-05-06 Sun 00:30 | URL | なかむ~ #3ARELPRk[ 内容変更]
私も先日つきっぱになりました。
ずーっとついていましたが、エンジンに不調はどこもなく、メカに聞いたら結構お約束なので、調子が悪くなければ様子見してくださいと言われました。
片肺になったらわかるの?と聞いたら、あきらかに絶対わかるといわれたので、そのまま長距離ツーリングに出かけましたが、いつの間にか消えました。(笑)

給油とかすると直る場合もあるようですね。
2007-05-10 Thu 18:39 | URL | Kaz@ #v97tSex.[ 内容変更]
☆ Kaz@さん
時々点いていましたが、アクセル踏んだり、温度が上がると消えたりでした。しかし、今回は、振動を伴っていたので出すことにしました。
センサー系は不安定ですよねー。初心者はどきどきします。だんだん慣れてきましたが。慣れすぎて、本当の不調を見逃さないようにと思っています。
2007-05-10 Thu 18:49 | URL | なかむ~ #3ARELPRk[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 50kgmの漆黒 |
