~ Mangiare, Cantare, Amore e Galoppare ~  Maserati 3200GT という、狂気と情熱の間に手を出してしまいました。
FC2 managemented FC2 managemented
<<大黒屋鎌餅本舗『御鎌餅』 | 50kgmの漆黒 | ガヤルド>>
この記事のコメント
こんばんわ。
私のブログにコメントをありがとうございます。

こちらは、たぶん”かんぞう”だと。
百合に似た感じですよね、時期的にもそうなのでは、と思います。

この記事見て、大変無礼ですが「なかむーさんって本当に可愛い」と思ってしまいました。(笑)

では、良い一日をお過ごし下さい。
2006-06-23 Fri 23:38 | URL | 中尾祥苑 #-[ 内容変更]
↑↑の方、サスガですね
私は「ユリ科かな~」くらいしか分かりませんでした。
「カキツバタかな」とも思ったのですけどね。
よかった、書き込まなくって。
2006-06-24 Sat 19:41 | URL | ヒマ人 #EShfvFYI[ 内容変更]
> 中尾祥苑さんへ

"可愛い"ってやめでくださいよ~。
30半ばのおっさんです。汗をかいちゃいましたよ。^_^;
"かんぞう"で調べてみました。おっしゃる通り、野萱草(のかんぞう)のようです。こんな文書を見つけました。
「萱は 忘れるという意味で,憂いを忘れる草という 事で,万葉集には,“わすれぐさ”として, 詠まれているということである。」
「 Hemerocallis(ヘメロカリス)は、ギリシャ語の「hemera(一日)+ callos(美)」が語源。美しい花が一日でしぼむところから。」

素敵ですね。見る目が変わりました(単純と言わないで^^)。確かに一日しか咲きません。気がつくと咲いていて、もう、しぼみ始めています。この写真はやっと撮れたんです。
ありがとうございました。

> ヒマ人さん

百合科かな~と思った時点で、私よりも花がわかる方です。花の名前を覚えたいなぁと思っています。こうやって載せているのも、写真を撮るのが好き&花の名前を覚えたいからのような気がします。
2006-06-24 Sat 22:49 | URL | なかむ~ #3ARELPRk[ 内容変更]
マメ科が
得意だったのです、必ず試験に出たから。
まあ、その程度です。
2006-06-25 Sun 00:50 | URL | ヒマ人 #EShfvFYI[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 50kgmの漆黒 |
